ふーっ!!

春のお散歩図鑑を持って、「おさんぽ、いきたい!」との声が聞こえていました。「いこっか?」とお友だちを誘い合って、手を繋いで出発する姿がありました。「タンポポ、いっぱい!!」とたくさんのタンポポを見つけると、「ふっー!!」とお友だちと一緒にふいて綿毛をとんでいくのを楽しんでいました。
バトン渡しに成長が見られてきた縦割りリレー。「はいっ!!」と必死に次のお友だちに繋いでいく姿がありました。
午後からはシンガーソングライターの友近やっくんが来園されました。「えいえいおー!!」と歌にあわせて、口ずさみながらいっしょに歌って楽しんでいました。
クライミングハウスに挑戦!!さくらんぼ組さんのお友だちもロープを使いながら、一生懸命登っていました。
5月のお誕生日会の後は、お楽しみのお買い物へ出かけました。ドキドキ、わくわくしながら、お会計も済ませていました。

今日はリレーやダンスをみんなで楽しんだ後は、跳び箱や鉄棒、クライミングハウスなど好きな運動遊びに挑戦したり、おさんぽ図鑑から「おさんぽ、いきたい!」と声を上げたお友だちは、おさんぽに出かけました。少しいつもとは違うお散歩コースを歩いて行くと、しっかり強めについた綿毛のタンポポを発見しました。「みつけた!!」とお友だちと一緒に力強く「ふっー!!」と吹いて、綿毛が飛んでいく様子を楽しんでいました。午後は、シンガーソングライターの友近やっくんが来園されました。リハーサル中に流れる音楽や声からも、「ハハハ!!」「おもしろい!」と喜んで盛り上がるみんなの姿がありました。ワクワクしながらスタートすると、歌に合わせて手拍子したり踊ったり口ずさんだりしながら楽しんでいました。コロナ対策をしながら距離のあるライブとなりましたが盛り上がり、素敵な歌声と共にみんなの素敵な笑顔がたくさん見られました。また5月のお誕生日会を行い、お誕生日のお友だちはお楽しみのお買い物へ出かけました。途中、おたまじゃくしを発見すると泳ぐ様子をじっくり観察したり、「かえるになるんやな。」と成長を楽しみにする声が聞こえてきていました。店内では「あった!!」と嬉しそうにお菓子を見つけて、ドキドキしながら素敵な表情でお会計を済ませていました。




前の記事
「むしいっぱいだね~」
次の記事
あっちっち
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ