にっこり

先週も2人で一緒に図鑑を見る姿がありました。今日も2人でじっくりと絵本に向かい、「これは?」「これは〇〇」とのやり取りがありました。
小さいお友達が可愛くて仕方ない様子が伝わってきます。優しく声をかけていないいないばあをしてみたり、にっこり笑う姿を見て私もにっこり!でしたよ。
お友達がスモックを見つけられずにいると「私が見てくる」と張り切って一緒に探してくれている一コマです。
すいか組さん、ベビーカーに乗って園内をお散歩です。 お魚が泳ぐ姿をみて指さして「あ!あ!」と嬉しそうでしたよ。
平均台から降りるときにタンバリンにタッチ!みんないい音鳴りました。

今日はお部屋に平均台、マットを用意しました。マットの上を転がってみたり、平均台を慎重に進んでいく姿が見られました。少し慎重に進んでいるお友だちを見付けるとそっと手を出してあげる姿もありました。その手を握り、安心して進むことができていましたよ。タンバリンを用意し、最後に降りるところでタンバリンをタッチ!タンバリン目指していい顔していました。
カラフルなマットの色を使い、色遊びで、〇〇色どーこだ!と声をかけるとここー!と飛びつき、マットにその色がないと部屋の中を一生懸命探している姿が可愛らしかったです。
すいか組のお友だちはベビーカーで園内をお散歩しました。水槽の前で停まり、中をじっくりと眺めて泳いでいるお魚を見付けると「あ!あ!」と指さして嬉しそうな姿がありました。身の回りの物にたくさん興味を示しているので次の発見は何か楽しみですね。




前の記事
おすし
次の記事
足し算わかるかな??
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ