できた!!!

りんご組のお姉さん達が遊んでいるのを見て、近くに寄っていき一緒に遊ぶ姿が見られました。
すいか組さんのお友だち。音がなる玩具に夢中です。触って見たり、クルクルと回してみたりととっても興味津々でした。
シール貼りに挑戦しています。シールを剥がすのに苦戦しつつもお友だちの様子を見ながらシール貼りに取り組んでいました。
歌やダンスが大好きなりんご組さん。音楽をかけてみると、体全体を使って音楽に合わせて楽しんでいました。
紐通しに挑戦しています!手先を上手く使って真剣な表情で穴に紐を通していました。

 園庭に流れる様々な音楽に興味を示し、大きい子たちが踊っていると、お兄さんお姉さんの姿をじーっと観察し、身振り手振りを使って踊る可愛らしい姿がありました。踊ったりするだけではなく、かけっこやリレーに取り組んでいるお兄さん達を応援するかのように、「がんばれ!」とは言わんばかりに「パチパチ」と拍手をしている姿もありました。みんなの大好きな砂場遊びでは、保育士がスコップでサクッと少し砂を耕してみると、お皿いっぱいに砂をのせてはケーキのような物を作っているかと思いきや、お皿をひっくり返し丸の形が出来上がり、「アンパンマン」!アンパンマン!と嬉しそうにしている声が聞こえてきました。
 室内では、シール貼りに挑戦です。紙に☆や○などのマークを書いておくと、シールを貼りに挑戦する姿がありました。シールを剥がすのに苦戦しつつも、お友だちの様子をじーっと観察しながら一緒にシール貼りに挑戦していました。




前の記事
どうやってするのかな??
次の記事
うーんと…ここかな?
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ