がんばるぞ!えいえいおー!

縦割りリレーが始まる前に、「きょうもがんばるぞ!えいえいおー!」自分たちで声を掛け合い、気合い十分な子どもたちでした。
音楽に合わせてダンスを楽しんでいました。さくらんぼ組さんも大きいお姉さんやお兄さんたちの動きをしっかりと見ながら踊っていました。
園庭から戻ってくる際に、畑の様子を観察していた子どもたち。「これナス!めっちゃおっきいで!!」と大興奮の子どもたちでした。
以前から流行っている積み木遊び。昨日の車の玩具の続きから、今回は駐車場を作ったようです。他にも、ジェンガ遊びをするかのように高く積み木を積んだりする子もいました。

縦割りリレーでは、始まる前に「きょうもがんばるぞ!えいえいおー!」と自分たちで声を掛け合い、とても気合い十分な子どもたちでした。めろん組さんを筆頭にかけ声をしていると、他のお友だちも続いて、「えいえいおー!」という声が聞えてきました。どのチームが勝つか分からない縦割りリレー。走る側も応援する側も一生懸命頑張っていました。リレーを走り終え、結果発表をし始めると、1位になったグループはとても嬉しそうでした。惜しくもリレーに勝つことが出来なかったチームさん。悔し涙を見せることもありました。めろん組さんのリレーでは、「2人抜かしたよ!」と声が聞こえ、精一杯の頑張りを教えてくれる子もいました。




前の記事
ぐーるぐるめいろ♪
次の記事
赤ちゃん
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ