さんかくおれるかなあ~

おもちゃに夢中なすいか組のお友達。二人で仲良しですね。
リトミックをしているりんご組のお友達です。ピアノのリズムに合わせて踊っていますよ。
かえるの歌に合わせてジャンプ! いろいろなかえるになれたかな。
三角に折ることに挑戦。指先を使って上手にできたお友達もいます。それを見ていたいちご組のお友達も興味津々でした。
グルグルと何個も書いています。とっても真剣でした。

りんご組さんはリトミックでした。ピアノから流れるいろいろな曲に合わせてからだを動かしていましたよ。かえるの歌や大きな太鼓などお馴染みの歌だったのでみんなノリノリ♪元気なかえる、小さいかえるなど様々なかえるに変身してとても楽しそうでした。リトミックの先生がトライアングルをならすとなぜか笑い声がしました。静かに揺れる音だったようですが…そんな時もありますね。
お部屋では折り紙を三角に折ることに挑戦。うまくできたかな?悪戦苦闘しているりんごさんを見て横からじーっと見ていたいちご組さんでした。
お絵描きではぐるぐるとたくさんの〇を描いたり、大きくなぐり書きをしてみたり。かくところがなくなると「紙ちょうだい。」と声がしたり、「ここにあるよ。」と紙がある場所を教えてくれたりもしてくれましたよ。さりげない会話に成長を感じました。




前の記事
おっきいね!
次の記事
これもやさいなの!?
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ