運動会がんばったね!

めろん組さんにとって最後の運動会!!半被を着て、力強く太鼓を叩いたり、踊る姿がかっこよかったです!!
迫力あるかけっこを見せてくれためろん組さん。
ばなな組さん、さくらんぼ組さんもゴールを目指して全力で走り抜けました!!
途中で泣けてしまったお友だちもめろん組のお兄さんに支えられながら、お友だちに励まされゴールする事ができました。

今日は待ちに待った運動会でした。一週間延期になり「次の土曜日に運動会やんな」「後何日?」「26日になったんやで」と楽しみにしていた子どもたち。元気に登園してくると自分たちでビブスを着たり、お友だちに「これ着て」と渡したり、並んだりしてワクワクしながら始まりを待っていました。オープニングはめろん組さんの太鼓!かっこいい半被姿や力強く太鼓を叩く姿をお家の方に披露する事ができました。かけっこも1人ひとりゴールを目指して全力で走り抜けていきました。縦割りリレーでは優勝目指してチームで一丸となって頑張っていました。途中で泣けてしまったり、くじけてしまう子もいましたが大きい子が優しく声をかけたり、上手に手を差し伸べて連れていってくれるなど、子ども同士の関わりや頼もしい姿も見ていただけたかなと思います。最後のダンスもとっても楽しそうに音楽に合わせて踊ったり、行進したりして可愛らしい姿を披露してくれました。去年よりも一回り大きくなった子ども達。成長した姿をいっぱい見せてくれました。またこれからの成長が楽しみですね。
本日はお忙しい中お集まりいただき、また子どもたちに温かい応援をありがとうございました。




前の記事

においはキャベツ!!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ