なつ

園庭に植えてあるトマトやナスなどたくさんのお野菜を見ました。 ベビーカーから頑張って手を伸ばし取ろうとする姿もありました。
園庭ではお兄さんお姉さんがかけっこをしていました。 一生懸命走る姿を目で追いかけ、ゴールの歓声が上がると一緒に嬉しそうに声を出していました。
おもちゃを振ると音が鳴ることに気が付き、笑顔でお友だちと一緒に振って遊んでいました。
お友だちが遊んでいる姿を見て、笑顔で近づき隣で一緒に仲良く遊び始めました。
キウイフルーツとすいかのお洋服を着てとても夏らしく、お兄さんやお姉さんからも「おいしそ~」と好評でした。

今日は、ベビーカーに載ってお散歩に行きました。園庭にあるトマトやナス、トウモロコシなどたくさんの夏野菜に興味津々で、「なす」「とまと」と伝えると真似して声を出したり、ベビーカーから手を伸ばして取ろうとしたりする姿も見られました。空を飛ぶ鳥を見上げたり、園の横を走る車を眺めたり、風が吹くと気持ちよさそうな表情をしたりしていました。また、園庭を走るお兄さんやお姉さんの姿を目で追いかけ、ゴールの歓声が上がると一緒に声を出して楽しそうに応援していました。
室内では、おもちゃを見つけると手を伸ばして遊び始めました。おもちゃを振ると音が鳴ることに気が付くと笑顔でお友だちと一緒に振って遊んだり、お友だちが移動する姿を見てうしろを追いかけたり、とお友だちと一緒に関わりながら遊ぶ姿がたくさん見られるようになりました。毎日たくさんの表情や姿を見せてくれるすいか組さんのこれからの成長が楽しみですね。




前の記事
いちるいにはしれ!!
次の記事
めざせ!きんめだる
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ