めざせ!きんめだる

「オリンピックのリレーしたい!」とかけっこやリレーでは気合十分な子どもたちの声が聞こえてきていました。
オリンピックの掲示物から、オリジナルのメダル作りを楽しんでいました。
お兄さんたちがクライミングハウスをしている姿を見て、りんごぐみさんも挑戦!
プール遊びでは楽しそうな声がたくさん聞こえてきていました。

「オリンピック、金メダルやったで!」「朝、テレビでやってた!」と今日も子どもたちからはたくさんの”オリンピック”の話題が出てきていました。オリンピック選手になりきり、リレーやかけっこでは気合十分な様子で、「金メダルになるぞ!」と元気いっぱいな声が聞こえてきていました。今日は”きめつチーム””ホワイトタイガーチーム””ポケモンチーム”と子どもたちが決めた名前の3チームに分かれてリレーをしました。どのチームも最後まで一生懸命走り、「1位やで、金メダルや!」「銀メダルにだった!」とメダルの色にこだわっていました。
お部屋では「メダル作る!」という声があり、オリジナルのメダル作りを楽しんでいました。丸いメダルだけでなく、四角いメダル、ハートのメダル等、素敵な形のメダルを作って作っていました。またメダルの絵柄に「丸のマーク描く!」と5色の色を使って五輪のマークを描くお友だちもいました。まだまだオリンピックは盛り上がっていきそうです。




前の記事
なつ
次の記事
「あー、これ!」
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ