美味しいな♪

コップを持って上手に牛乳を飲む姿がありました。おやつ、給食もたくさん食べて満足のようでした。
玄関の大きな水槽をみて大興奮のお友だち。魚が泳ぐ様子をじーっと観察していました。
一個ずつ積み木を積んで楽しんでいます。上手に積み上げることが出来ると、「できたー!」と声が聞こえ、ぱちぱちと手をたたく姿がありました。
カラカラと何度も回して楽しむ姿がありました。音が鳴る度ににこにこ笑顔を見せてくれました。
お友だちと見つめ合い、「あー♪」と声が聞こえたりと可愛らしい姿がありました。

少しずつ自分で出来ることが増えてきたすいか組さん。おやつや給食の際、自分でコップを持ちながら飲んだり、スプーンを使って上手に食べようとする姿が見られるようになってました。他にも様々な場面でたくさんの表情を見せてくれる優しいすいか組のお友だち。自分より月齢が低いお友だちに玩具を「どうぞ♪」と渡してくれる優しい姿が見られます。玩具を受け取ったお友だちも「ありがとう。」とは言わんばかりに、にこにこ笑顔を見せてくれました。
 お友だちの所まで、ずり這いやハイハイでお部屋の中を散策しながら向かっていました。お友だちの所へ到着すると、にこにこ笑顔を見せてくれたり、「あーあー」などの喃語をお話している可愛らしい姿もありました。




前の記事
こんなに高くなったよ~
次の記事
スライダー!!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ