こんなに高くなったよ~

三角や四角の形があります。それぞれの穴に紐を通しています。うまくできたかなあ~
こんなに高くなりました。椅子にのらないと届かないくらいです。
砂遊びです。お皿を重ねてたり並べたりいろいろです。時々吹く風が心地よかったです。
お絵かきでは小さな丸や大きな丸をたくさんかきました。水色のクレヨンで線をたくさん描き「雨だよ。」と教えてくれる子もいました。

楽しそうな声が響いていたいちご組です。
ブロックで組み立てた車を何人かで走らせて大盛り上がり。1つのおもちゃを囲んでお友だちと遊ぶ姿がありました。ときには取り合いになってしまう事もありますが、譲り合いながら使う場面も見られてお友だちと関わり合いながら遊ぶ楽しさも感じているようです。動物がでてくる絵本では、「ライオン見たことあるよ。」などと知っている動物の詳しいお話しもしてくれました。興奮しながらお話ししてくれるときの目はきらきら輝いていましたよ。
園庭では砂遊びをしお皿をきれいに並べた様子は圧巻です。「ケーキができました。」という声も聞こえてきました。
テラスにある平均台をバスに見立ててまたがりみんなで「バスに乗って揺られてるゴーゴー♪」と歌いながら右手を上げてリズムに乗って楽しんでいました。この歌はお気に入りのようです。




前の記事
お財布に何円あるかな?
次の記事
美味しいな♪
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ