まて、まて~

まて、まて~。仲の良いお友だちが、追いかけっこしているように、ハイハイで追いかけたり逃げたりして楽しそうに遊んでいました。
ぼくは、色んな所につかまり立ちして遊んでいるよ。ベットにいるお友だちと手をつかんだり、つかまれたりしてニコニコ触れあって遊んでいましたよ。
横に転がすと、カラカラ音が鳴るね~。でも丸いの出てこないね。ふしぎだね。縦にしてみると、丸いのがみんな落ちて、ガラガラッと音がいっぱい聞こえたのでビックリしてじーっと見ていましたよ。みんなで代わりばんこに触っていました。
同じ玩具で遊んでいますが、月齢の大きいお友だちは、自分で縦に立てると、振って下に落としていました。中々落ちない球を手で押して下に落として遊んでいました。集中して何度もしていましたよ。
絵本どれにしようかな?と色々出してみていましたよ。楽しかったようで何度もしていました。

お友だちとの関わりがたくさん増えてきたすいか組さん。ハイハイしてお友達を見つけると、近づいていき、すぐ隣に座ってみたり、顔を覗き込んでみたり、にこにこ笑い合って楽しそうに過ごしていました。今日は追いかけっこしている子たちもいて賑やかでした。
絵本コーナーで遊ぶのが楽しかったようで、柵や机につかまって伝い歩きをしている子もいれば、絵本を出すのが楽しくなって何度も出してみて、えへっと嬉しそうに笑っている子もいました。絵本を読む始めると、じーっと見入って聞いている姿もありました。




前の記事
ゴールをめざせ!
次の記事
自分で履けるかな?
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ