ボールまてまて!

 今日の朝のおやつは、グレープフルーツでした。さっぱりして甘いグレープフルーツです。おかわりもして、たくさんいただきました。とってもおいしかったですね。
 みんなで、ボールを追いかけて遊びました。お友達と同じボールを手に持ってにっこり笑ったり何度も転がして追いかけて…を繰り返した楽しく遊びました。
 お友達の顔を見てお友達の動きを見て、一緒にハイハイを楽しんだりおもちゃを渡し合ったり顔を見合わせて笑ったり・・・みんなで一緒に過ごすととっても楽しいですね。
ドアを伝い歩きしながら、自分で行きたいところへ一生懸命歩いていました。ドアの向こう側からお友達が手を振ってくれるのがうれしくて何度も声を上げて笑っていましたよ。
 「帽子、これ」と指をさして教えてくれました。だんだんとお話が上手になってきてお友達が泣いていると「いたい?」と聞いて頭をなでなでしてくれたりとっても優しいです。

 朝は少し曇っていましたが、だんだんといいお天気になり月齢の大きなお友だちはベビーカーに乗って園庭をお散歩したり、いちご組さんと一緒に遊んだりを楽しんでいました。園庭では大きなナスを指さして「あれ!」と教えてくれたりする様子もありました。月齢の小さなお友だちはお部屋でボールで遊びました。お友達と同じボールを追いかけたり、お友達の顔を見ながら一緒にハイハイなどを楽しむ様子が見られました。お友だちと顔を見合わせては笑う様子がたくさん見られました。




前の記事
コオロギかっこいい!
次の記事
漢字で書けるよ!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ