ゆ~らゆ~ら♪

りんご組さんリトミック教室がありました。ピアノや歌に合わせて上手に体を動かしたり手をたたいたりと楽しそうでした。
線路の玩具、トンネル、電車などを様々物を使って、電車ごっこを楽しんでいました。玩具ケースを使って線路を組み立てて坂道のようなものをつくってバスを滑らせてみたりととても楽しそうでした。
めろん組のお友だちがお財布作っているのをみて、ばなな組さんもお財布作りに夢中になる姿があります。フェルトをハサミで細かくカットしていき、ペタペタと貼っていました。パズルのような模様を作っていたようで、近くにいたお友だちから「すごい!パズルみたい。」という声が聞こえてきました。
すいか組のお友だち。大きいお姉さんに遊んでもらって「きゃはは♪」と笑い声が聞こえたりととても嬉しそうでした。

登園してくると、小さい子に優しく声をかけてくれたりお世話をしてくれたりと優しいばなな組、めろん組さん。小さい子もお姉さんたちに声をかけてもらって嬉しそうでした。また、テラスで遊んでいると、空を眺めているお友だちが何人かいました。「あの雲真っ黒やしなんかやばそう!」「かみなりなるんかな。」「きょう、ウェザーニュースで雨降るっていっとった。」などと様々な声が聞こえ、お天気や雲の話で盛り上がっていました。
 りんご組のお友だちはリトミック教室がありました。踊ったりするのが大好きなりんご組のお友だち。ピアノの音や歌に合わせて上手に体を揺らしてみたり、手をぱちぱちとたたいたりととても楽しそうでした。
 お財布作りに夢中になっているばなな組、さくらんぼ組のお友だち。フェルトをハサミで切っていき、四角や三角など様々な形のものを作っていました。近くで一緒に作っていたお友だちからも、「すごい、パズルみたいやな!!」と声が聞こえてきていました。




前の記事
秋のお友だち、みつけたよ!
次の記事
どれにしようかな?
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ