涼しいね♪

お天気も良かったので戸外へでて遊びました。砂場では、少し水で砂場を湿らせてみると、スコップですくってお皿に入れてを繰り返していました。少し日差しが強くなってくると途中子どもたちは自分たちで影がある場所を見つけ、ゆっくり座って休憩しているのようでした。
以前からお兄さんお姉さんがシールを貼っているのを見て、お便り帳にシールを貼る姿があったので、シール貼りができるように準備してみました。シールを剥がすのに少し苦戦しつつもシールを上手に剥がす事ができると嬉しそうに笑っていました。
ブロック遊びに夢中で遊ぶ姿がありました。横に一個ずつ並べて遊ぶ事もいれば、高く積みあげていく子など様々でした。
衣服の着脱の際、ボタンはめに挑戦していました。一個ずつ確認しながら一生懸命頑張っていましたよ。
テラスでダンスを楽しんでいました。窓越しに写る自分たちの姿が面白かったようで、窓を見ながら踊っていました。

 良いお天気になったので、少し、砂場の所へ遊びに行ってきました。砂を少し水で湿らせてみると、スコップで砂を上手にすくっては、お皿に入れて出してを繰り返してご飯作りを楽しんでいました。お店屋さんごっこをするかのようにお友だちに砂のご飯を渡したりして楽しんでいました。また、少し日差しが強くなってきて暑くなってくると、途中子どもたちは自分たちで影がある場所を見つけ、ゆっくり座って休憩しているのようでした。
 踊ったり歌ったりが大好きな子どもたち。「アンパンマン!」と何度も言いながら窓越しに写る自分たちの姿を面白そうに見ながらテラスでダンスを楽しんでいました。
 以前からお兄さんお姉さんが朝の準備しているのを見て、真似をしながらシールを貼る子たちの姿が見られます。シールを剥がすのに苦戦しつつもシールを剥がすことができると、嬉しそうに笑っていました。また、朝の準備の際お便り帳のところでお兄さんたちに「ここだよ!」などと優しく声をかけてもらって嬉しそうな姿も見られました。




前の記事
ナンバーワンになる!
次の記事
うそだぁ!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ