たのしいね

今日はタンバリン、鈴、カスタネットの3種類の楽器を用意しました。 それぞれ好きな楽器を演奏していると、すいかぐみのお友だち同士で「ん!」と言いながら楽器を交換する姿がありました。
園庭にお散歩に行くとお花を見つけ「あー」と指をさし興味津々に眺めていました。 また、一緒にベビーカーに乗っていたお友だちにもニコニコ笑顔で伝えていました。
ジャングルジムはまるで迷路のようで「うわー」ととても楽しそうです。 出口を見つけると「へへへー」と嬉しそうに笑っていました。
給食の時間になるとエプロンが置いてあることに気が付き自分のエプロンを探しました。 エプロンを見つけ付けると椅子に座り美味しい給食の始まりです。

今日はタンバリン、鈴、カスタネットの3種類の楽器を用意すると音楽が大好きなすいかぐみさんはみんな椅子に座り楽器に手を伸ばしました。それぞれ好きな楽器を選びお歌に合わせて演奏していると、お友だち同士で「ん!」と楽器の交換をしていました。
園庭に出掛けるとお花を見つけ眺めたり、サッカーボールで遊んだり、ジャングルジムを迷路のようにくぐって遊んだり、お兄さんお姉さんと一緒に遊んだりと沢山興味を示したり体を動かしたりと思い思いに楽しんだあとはお待ちかねの給食です。
給食の準備が始まると自分のエプロンを探す姿がありました。また、パンを自分で掴んで食べたり、お皿を指さしおかわりをアピールしたり、スプーンを使って食べたりと子ども達自身で出来る事が沢山増えてきましたよ。




前の記事
めろん組に勝つぞー!
次の記事
どーしたの?
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ