どーしたの?

朝登園してきて泣いている子の涙を拭いてあげていました。
お外から聞こえる音楽を聴いてテラスで平均台の横を走る子ども達。お兄さんお姉さんがリレーで走っているのを見て、真似して走っていましたよ。
お兄さんお姉さんする事は何でも真似をしたいと体操しているのも真似してました!
砂場の玩具を使ってお店屋さんごっこ。「いらっしゃいませー!」「コーンどうぞー!」お皿を広げて楽しんでいました。

今日は朝からとても微笑ましい姿がありました。登園してきて靴を脱いでいる時に他のお友だちが登園してきました。泣いているお友だちのために急いで靴を脱いで他のお部屋にあったティッシュを探して持ってきて、優しく「だいじょうぶよ、なかないで〜」と話しかける姿がありました。泣いていたお友だちも涙を拭いてくれたお友だちのその一言で涙が止まり、スッと立ち上がっていました。そんな姿を見てとても微笑ましく、成長をかんじました。
最近外でかけっこやリレーをしているお姉さんを見て、音楽が掛かるといちごぐみのお友だちもテラスで真似をして走る姿がありますよ!「よーいどん!」「がんばれー」と言いながら楽しく走っていますよ!!お友だちとのやり取りも段々増えてきて、会話も楽しそうに聞こえてきます。「こっちきて一緒に遊ぼう!」「はやくはやく!」と毎日楽しそうです。お友だちの名前もどんどん覚えていて「○○ちゃんあそぼうよー!」と自分たちで遊びに誘っています。




前の記事
たのしいね
次の記事
お月さまがついてきてるよ!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ