がたんごとん♪

りんご組さん大好きなリトミック教室がありました。ピアノの音に合わせてぴょんぴょんと跳んでみたり手をたたいてみたり、先生の揺れる動きなどをじーっと観察しながら楽しんでいました。
みんなの大好きな電車遊び。線路を長くつなげて「がたんごとん!」と言いながら電車ごっこを楽しんでいました。
めろん組さんが大縄跳びに挑戦しているのを見てばなな組さんも大繩跳びに挑戦です。最初は何度かひっかかることもありましたが、めろん組のお姉さんたちが、「はいっ!はいっ!」と跳ぶタイミングを教えてくれて何回か跳ぶことに成功し満足そうなお友だちでした。
駐車場の大きなツリーに飾りが付きお部屋からツリーをじーっと観察していました。「まだ、光らんのかな?」と声が聞こえツリーが「キラキラ」と光るのを楽しみにしているようでした。

りんご組さん大好きなリトミック教室がありました。ピアノの音に合わせてぴょんぴょんと跳んでみたり手をたたいてみたり、先生の揺れる動きなどをじーっと観察しながら楽しんでいました。
 みんなの大好きな電車ごっこでは、線路をたくさん並べてはバスや電車を「がたんごとん!」と言いながら走らせて楽しんでいました。また、線路だけではなく積み木を使って坂道を作ったりと工夫して遊ぶ姿がありました。
 園庭では、かけっこやめろん組さんとリレーに挑戦しました。かけっこをする際も、「2周走る!3周走る!」などと子どもたちから声が聞こえ、たくさん体を動かして楽しみました。また、めろん組さんとのリレーに挑戦し、勝つことができると「やったー!!!」と嬉しそうに声を上げて喜んでいました。また、めろん組さんが以前から大縄跳びに取り組んでいるのをみてばなな組さんも大縄跳びに挑戦していました。最初は何度かひっかかることもありましたが、めろん組のお姉さんたちが、「はいっ!はいっ!」と跳ぶタイミングを教えてくれて何回か跳ぶことに成功し満足そうなお友だちでした。
 お部屋から駐車場の大きなツリーが見えるとじーっと観察していました。「まだ、光らんのかな?」と声が聞こえツリーが「キラキラ」と光るのを楽しみにしているようでした。




前の記事
これは何角形??
次の記事
ぺたぺたたのしい!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ