ぺたぺたたのしい!

クリスマスツリーに飾りを付けていくお友達。糊がたくさん付けすぎてしまうと「付けすぎた!」「付けすぎ付けすぎ!」と糊の量を考えながら使っていましたよ。
それぞれのプランターにお水を上手にあげていました。
お兄ちゃん、お姉ちゃん達と一緒にいちご組さんもテラスでご飯を食べました。

以前から少しずつ使ってきた糊。机の上にクラフトパンチでくり抜いたハートの形や星型、花などたくさんの形の物とクリスマスツリーの台紙を準備してみました。上手に糊を手に付けてお友達と貼っていく中でたくさんの会話がありました。「クリスマスツリーお家にあるで!」「お星さんここにつけるんやで!」と会話を楽しんでいました。途中で「きらきらひかる~♪」と歌も口ずさみながら貼っていましたよ。他のお友達も糊の感触に不思議そうに手をじっと見る姿もありましたよ。
お水やりをしに出掛けたいちご組さん。じょうろを持ってプランターのお花にどんどん水をやっていきます。他のお友達もベビーカーでお散歩に行ってお花をみたり、クリスマスツリーの飾りをじっと見たりと楽しむ様子がありました。
今日のお給食はお姉さんやお兄さん達と一緒にカレーライスを食べました。いつもと違う雰囲気ににこにこ笑顔になるいちご組さん。みんなで食べるカレーライスが美味しかったからかたくさんおかわりをする様子がありましたよ。




前の記事
がたんごとん♪
次の記事
おいしいおいもになあれ♪
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ