ヘリコプターばいば~い!

お外で遊んでいると、「ぐるぐるぐるー」と音が聞こえたきたのに気がつきお空を見上げると「ヘリコプター」が飛んでいました。「バイバーイ」と手を振りヘリコプターがいなくなるのを見送っていました。
スコップを使ってお絵描きをしていました。何度もぐるぐるーと丸をたくさん書いてお絵描きをを楽しんでいました。
お友だちと協力してお皿いっぱいに砂をいれていました。近くでもお皿いっぱいに砂を入れている子がいたので近くで見守っていると、「アンパンマンのごはん作ってるの!」と言う声が聞こえてきました。
塗り絵ができるよう、紙を準備しておきました。「むらさきー!」とクレヨンの色をいいながら塗り絵を楽しんでいました。
紙を切ったものを準備して置き、糊を使って貼れるよう新たな紙を準備してみました。上手に糊を指にちょんちょんつけて楽しんでいました。

室内では以前に紙に色塗りをしたのを切って準備しておくと、糊を使ってペタペタするー!と言いながら、上手に糊をつけて紙に貼っていました。お部屋に掲示してある、ツリーを見つけると「クリスマスツリーー!」「ピカピカ!」と言う声が聞こえてきていました。
 園庭では、砂場遊びでお友だちと協力して楽しむ姿がありました。お皿にたくさん砂を入れているのを近くで見守っていると、「アンパンマンのご飯作っとるの!」言う声が聞こえ、お友だちと協力して作っていたのでたくさんのご飯が出来上がっていました。園庭で遊んでいると、「ぐるぐる~」と言う音に気が付きお空を見上げていた子どもたち。「ヘリコプター!」と大興奮の声が聞こえ、「ヘリコプターばいば~い!」とヘリコプターが見えなくなるのを最後まで見送っていました。




前の記事
マンホールの中、探検中
次の記事
お名前は??
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ