きれいにしたいな!

「いくよ~・・・ぴょん!」高さの違う巧技台や跳び箱でしたが、上手に上にのると、大ジャンプをしていました。
好きな幅の紙を選ぶと、真剣な表情ではさみを動かして紙を切っていました。
ほうきでお掃除♪「ここも!」と砂があるところをお友だちと一緒に見つけると、きれいにお掃除してくれていました。
お姉さんたちと一緒に手遊びを楽しんでいました。

テラスに高さの違う巧技台と跳び箱を用意してみました。「じょうず、できるよ!」と跳び箱の上に登って立つと、近くにいたお友だちに「やっほー!」「ばいばーい!」と手を振ったり、また普段見る景色よりも少し高くなったので、嬉しそうに周りをきょろきょろと見ていました。「押したら、危ないでな。」「順番こで、やろうな。」とお友だち同士で跳び箱で遊ぶ際のルールをお話したり、譲り合ったりと、以前よりもお友だち同士で関わる姿があり、見ていてとても微笑ましかったです。
お部屋ではお兄さんたちと一緒に手遊び歌を楽しむ姿がありました。”〇〇ちゃんはどこでしょう”の手遊び歌では、自分の名前が呼ばれると、「はーい!」と元気いっぱいに返事をしたり、「ここにいるよ!」と周りにいたお友だちは呼ばれたお友だちの姿を探して、”ここにいるよ”と指をさして教えてくれていました。”ミックスジュース””お弁当箱”の歌を歌ったりと、たくさんの手遊び歌をお兄さん、お姉さんたちと一緒に楽しんでいました。




前の記事
お名前は??
次の記事
サンタさんへ
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ