飛行機だー!

飛行機をじーっと眺めていました。見えなくなるまで観察していました。
靴を上手に脱ぐお友だち。
お友だちと一緒に鏡の前に立って水道のお水が出てくるのか試している様子です。色々な所をひねってみたり、覗き込んだりしていました。

すいか組のお友だち。今日は元気に戸外で遊びました。色々な遊具に乗ってみたり、入ってみたりとたくさん体を動かして楽しみました。遊んでいる途中「あっ!」と指をさしてじっと見る姿があったのでなんだろうと空を見てみると飛行機がゆっくり通っていきました。じーっと通り過ぎていくのを観察する姿があり興味津々の様子がありました。
少しずつ自分の事は自分で出来る様になってきたすいか組さん。踵の部分を少し脱ぎやすくしてみると上手に自分で力を込めて脱ぐ様子がありました。少しの援助で一生懸命頑張る姿とても素敵ですね。
お水が大好きなすいか組のお友だち。戸外の水道でもお兄さんお姉さんが使う様子を見てお友だちも水を出そうとひねってみようとしたり、水が出てくるのか覗き込んで見たりする様子がありました。水が手のひらに付くと「みてみてー!」と言うかのように保育士ににっこり笑いながら見せてくれましたよ。お部屋の中の水道でも何度もお水が出てくるかどうか覗き込んでみたり、お友だちと一緒に鏡の前に立って微笑んでみたりと可愛らしい姿がありましたよ。




次の記事

お・も・ち!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ