上手に剥けるかな?

みかんが朝のおやつに出たので、剥きやすいように皮の剥くところを少しめくると自分で皮を剥いて食べていましたよ!
低いマットを並べて平均台の様に渡れるように設定すると平均台の様に渡っていました。
自分で歩けるようになって、持って歩き、カタカタ音が鳴るのが嬉しいようでとても嬉しそうな顔をして歩いていましたよ。
童謡を流して聞けるようにしていると、音が一番聞える所で音に合わせて体を揺らしたり、拍手をしたり、自分の思うように踊ってみたりしていましたよ。

今日は少し肌寒かったのでお部屋で過ごしましたよ。各々が自分の好きな遊びを見つけて過ごしましたよ。低いマットを並べて置くと、平均台の様にマットの上から落ちないように渡っていました。マットから落ちそうになると「あーっとっと・・・。」と声を出しながら落ちないように気を付けていましたよ!ボールも上手に抱えて、えいっと投げていて、こちらも声に出しながら「えいっ!えいっ!」と投げていました。お部屋で音楽を掛けておくと、自分の好きな曲、聞いたことのある曲の時には手を叩いたり、踊ったり、声を出したりと楽しそうです。様々な場面で自分の思ったことを声に出したりしているのを聞くと楽しそうなのが伝わってきてとても微笑ましいです。




前の記事
じんじゃにいったよ!!
次の記事
なにこれ!くるくるー!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ