シールぺたぺた

お友だちと仲良く絵本をみていました。絵をじーっとみて真剣な表情でした。
シール貼りを楽しむお友だち。少しずつ手先が器用になってきました。
曲にあわせて体を動かしながら鈴をならしていました。とっても上手なダンスを見せてくれました。

お部屋で大型絵本や絵本などを準備してみました。絵本が大好きなすいか組さん1枚1枚ページを開いて絵をじーっとみたり、「あっ!」と指をさしながらみていました。また、手遊びでもにこにこ手を動かして楽しむ姿やお名前を呼ばれると「はーい!」と元気に手を挙げる姿がありました。
シール貼りが出来るように準備してみるとシールに気が付いたお友だちが席に座って黙々と貼る様子がありました。それをみた小さなお友だちもシールに興味津々です。1枚剥がして手渡してみると上手に手先を使いながら貼る様子がありました。たまに手くっついてくるシールを何とか取ろうとじーっと手元をみたりする様子もありましたよ。
楽器が大好きなお友だちがたくさんすいかぐみさんにはいるので鈴を準備してみました。「森のくまさん」「キラキラ星」を流すと体を揺らしながら鈴を叩いたり、足踏みしながら歩いて鈴を鳴らしたりとまるでダンスをしているかのようでした。とっても上手に鈴をならしていましたよ。




前の記事
なんかちがう!
次の記事
どんな形になるかな?
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ