なんだろう~?

「おべんとうバスのかくれんぼ」の絵本を見ています。ハンバーグを見つけ「わあ!」と声をあげていました。ページをめくるたびにお話していました。
カラーマットを並べるとその上を歩いたり渡ったりして楽しんでいました。少しの段差から「えい!」といいながらジャンプしようとする姿も見られましたよ。
「ん?なんだろう~?」と思いながら上を見ていますよ。絵本を見ていた時に「バタバタバター」と音が聞こえてきたのです。お空の方を見上げてどこかな?と探していたのかな。

すいか組のお部屋から楽しそうな声が聞こえてきました。カラーマットの上を行ったり来たりして遊んで盛り上がっていたすいか組のお友達です。少し段差があるため勢いでつまずいてしまうことも何度かありますが、笑いながらすぐに立ち上がってまた挑戦です。一生懸命ジャンプしようとする姿もありかわいらしかったですよ。お友達同士お話しながら声をあげて笑っている様子はとても明るい雰囲気でした。
絵本を見ていたときヘリコプターの音が聞こえてきました。「は!」という表情をして空の方を見上げていましたよ。どこなんだろう?と思いながら見ていたのでしょうね。みんなで耳をすまし静かなひとときでした。




前の記事
みかんおいしいね~
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ