今度はジャンプしながら走ってみよー!

「よーいどん!」の合図で元気いっぱい走り出した子どもたち。何周も走って楽しんでいました。
「ケンケン」で走ってみたり、「ジャンプ」しながら走ってみたり走り方も様々で元気にトラックを何周もしていました。
積み木を使って線路を作ったり、橋を作ったりしていました。橋を作るにも積み木の大きさなどを見比べながら橋が崩れないように作っていました。

園庭にトラックを書いておくと「よ~いどん!」の合図とともに走り始めた子どもたち。元気いっぱいに何周も走る姿がありました。ゴールまで辿り着くと「○○ちゃんにかった。」と喜ぶ姿があったり、「○○ちゃん線の中はしってたよー」と声をかけあう姿などがありました。他にも「今日は5周走った。明日は何周にしようかなー」と声が聞こえることがあったり、「○○ちゃんいっしょにはしろー」と声をかけあって競争して走る姿もありました。また、かけっこなどを取り組んでいる中で、「つぎはケンケンではしる。つぎはウサギさんのようにジャンプしながら走る」などと声も聞こえ、様々な走り方で楽しんでいましたよ。
 他にも園庭に自分たちで○をたくさん書き、「けんけんぱ!!」が出来るようにしていました。自分たちで作り上げた「けんけんぱ!」を楽しみながら何度もいったりきたりしていました。
 室内では、積み木を使って線路を作ったり橋を作ったりしていました。積み木の大きさなどにも気にしながら橋が崩れないように作っていました。橋が出来上がると、「車はしらせてみよー」という声が聞こえてくることもありました。




前の記事
なんだろう~?
次の記事
ちょきちょき
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ