どんなのにしようかな?

昨日リクエストのあった鬼のお面を作りました。
ハサミで切れる子は自分でハサミで切ってみましたよ!
お友達の着ているアンパンマンのお洋服が気になって触って見たり、「アンパンマンやな!」「ええなあ~。」と話しをして盛り上がっていましたよ!
音楽を流すと楽しそうに踊り出していましたよ!お友達と楽しそうに顔を見合わせていました。
出来上がった鬼のお面はどれも個性があって可愛いです。目と鼻、角を一生懸命塗っている子もいました。

昨日リクエストのあったお面を作れるように準備すると子ども達は喜んで席に座り、「みて、赤塗った!」「紫ないなー。」「これ鬼やで!」と会話をしながら色を塗っていましたよ。塗り終わった子たちの前でハサミで切ってお面を作っていると、「ハサミしたい!」と言うお友達がいたのでハサミを用意しました。ハサミでどこを切るのかを見ながら自分でお面を作ろうとしていましたよ。出来上がったお面を並べて置くと満足そうに眺めていました。
テラスで音楽を流すとお友達と楽しそうに踊っていましたよ!お友達の顔を見て笑い合ったり、「キャー!」と声を上げて喜んだりしてましたよ。ダンスの中の曲の歌詞も所々歌う姿があり、歌いながらダンスをして楽しんでいます。




前の記事

せんたくばさみ?はり?
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ