空が近くなったよ

リレーではどのチームが全力で走って頑張っていました。
「3周走りたい!」「5周も走れるよ!」マラソンのように、長い距離をたくさん走っていました。
マットでは前転を何度も繰り返していました。
「こうだったっけ?」ダンスでは曲に合わせてノリノリで体を動かしたり、また振り付けを思い出しながら踊っていました。
「空にもう少しで届きそう!」ジャングルジムの上まで登ると、空に近くなったようで、お友だちと手を伸ばす微笑ましい場面がありました。

ビブスを着てチームで集まると、「リレーしたい!」と張り切ったお友だちの声が聞こえてきました。「ばななさんは、もうすぐめろんさんになる!」「もうばななぐみになるで、頑張る!」とばななぐみ、さくらんぼぐみのお友だちは4月から一つ上のお姉さん、お兄さんになることが楽しみなようで、積極的にチームのお友だちを集めたり、声をかけ合ったりする頼もしい姿がありました。りんごぐみも以前はお姉さんたちに手を引かれながらリレーを走っていましたが、しっかりとバトンを受け取ると、力いっぱいにトラックを走っていました。
「もっと走れるよ!」というお友だちは「3周走る!」「〇〇は5周走れるかも!」と長距離走に挑戦!2,3周目になると、「ちょっと疲れてきた~」という声が聞こえてきていましたが、「頑張って走る!」と自分が決めた周回を最後まで走りきると、達成感溢れる笑顔でゴールをしていました。
マットではお友だちとかっこいい前転の仕方を考える姿がありました。「こんなんもできるよ!」「走ってから、回ったら、かっこいいよ!」と走りながら前転したり、ジャンプをしてから前転をしたりと、それぞれの”かっこいい”前転をしていました。




前の記事
ぶらぶら
次の記事
そーっとそーっと
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ