ふきふき!

午前のおやつの様子です。牛乳を飲みながら、もう片方の手でこぼれた牛乳を布巾で上手に拭いていました。その後、牛乳はこぼしていないのですが、少し飲んでは拭き、飲んでは拭き、を繰り返していました。
砂場のおもちゃを両手に持ち、ハイハイで園庭を回っていました。動き回ると線が書けるのが面白かったようでずっと遊んでいました。
園庭にいたりんご組のお友だちが「○○く~ん」と呼び止め、「いないいないばぁ」をしてくれました。園庭で遊んでいる大きい組のお友だちがいつも声をかけてくれ、遊んでくれます。
ポカポカととても暖かい日でした。砂を食べるものに見立てながら、いちご組さんとままごとをしていました。

とても暖かい日になり、園庭でたくさん遊びました。それぞれのお気に入りの砂遊びのスコップ等を持ち、カップに砂を入れたり、それをいちご組のお友だちとやり取りする姿がありました。砂を満タンに入れたカップを大事そうにそ~っと運び、また別の場所で砂を入れ直す事を繰り返し、楽しんでいるようでした。使っていたスコップを取られて泣いてしまう事もありますが、お友達にティッシュを渡してもらって泣き止んだり、違うおもちゃを手渡してもらってまた遊び始めたりと、子ども同士のやり取りも見られるようになってきました。園庭で賑やかな音楽が鳴り始めると、クルクル回ったり、手を叩いたり、身体いっぱいで楽しさを表現する可愛い姿もありました。




前の記事
きることもできる!
次の記事
オバケだぞー!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ