めろんぐみさん、ごそつえんおめでとうございます!!

今日は、楽しみにしていた卒園式でした。ドキドキしながらも、元気に登園してきてくれました。あたたかい拍手に迎えられ、一人ひとりとても素敵な表情で、入場していました。
「そつえん、おめでとう!」保育終了証書を頂きました。お礼をする姿、証書をお家の人に渡しに行く姿、堂々たるものでした。
園長先生や保護者の方のお話しを聞きながら「ありがとうございます!」と元気にお礼を言ったり、うなずいたりしていました。
保護者の方のもとにも、嬉しい気持ちを届けに行きました。いつも応援してくれるお家の方、優しく迎えて頂いていました。
いつも元気なめろん組さん、ご卒園おめでとうございます。河原田保育園のみんなはずっと、めろん組さんのことを応援しています!!

今日はドキドキしながらも楽しみにしていた卒園式を皆様のご協力のもと、行うことが出来ました。いつもとは違う衣装にもドキドキしながら登園して、笑顔でお友だちを迎えていました。名札とコサージュをつけるとますます嬉しい気持ちがふくらみ、一人ずつ素敵な表情で入場していました。保育終了証書を頂く時には、みんなで一人ひとりたくましく成長された姿も思い出されました。証書をお家の人に渡す際には、とても大きくなったことを感じさせられ、胸が熱くなりました。園長先生や保護者会会長様からのお話しもしっかり聞きながら、「ありがとうございます!」と元気にお礼を言ったり、うなずいていました。お家の方にも嬉しい気持ちを届けに行くと、今まで長い間、送り迎えをして、あたたかく見守って頂いていたお家の方の優しさがこちらにまで伝わってきました。ダンスや歌でもおもいきり自由に自分を表現することができ、お友だちと一緒に楽しむことの出来る姿も、お家の方にみてもらうことが出来ました。本日は、ご卒園おめでとうございました。保護者の方におきましては、毎日の送り迎え、そして元気に毎朝送り出して頂き、ありがとうございました。すっかりたくましくなった子どもたちは、毎日たくさん話し尽きないぐらい、楽しいお話しをたくさんしてくれて、小さなお友だちも保育士もみんなからパワーをもらいました。困っているお友だちに気付いた時には、迷わずにさっと手を差し伸べにいける真っ直ぐな姿は、心があたたかくなり、大人も尊敬してしまうほどです。また優しく楽しく、お友だちに教えたり知らせようとすることのできる姿は、とても良い雰囲気にしてくれます。そんな素敵なみんなのカラーを大切に、自信を持って、小学校生活を送ってもらえたらと思います。みんなのことを河原田保育園のお友だちも先生も、ずっと応援しています。いつでも元気な姿を見せに、遊びに来て下さいね。




前の記事
あしたは、そつえんしき!!
次の記事
いっしょのみつけた!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ