入園・進級おめでとうございます!!

新しい1年が始まり、ドキドキしている面持ちの子どもや、1つ大きくなったことを喜んでいる子など様々な様子が見られました。
お家の方と一緒に写真撮影をした後、入園式に参加しました。
歌をみんなの前で披露しています♪前に立つとキリッとしたさすが1番大きいお兄さん・お姉さんと言うような表情でした♪ 新しいめろん組さんの元気いっぱいな声を響かせていました。 他のお友だちも一緒に歌を歌ったり、ダンスを踊る姿も見られましたよ。
職員による劇も子どもたちは楽しんでみていました。劇の内容にも「しょうどくしてからほいくえんのなかへはいるんだよ」「ちゃんとしょうどくしないとだめだよ!」と考えていたり、普段から気を付けていることをお友だちと一緒に話していました。

ご入園・ご進級おめでとうございます。今日から新しい1年がスタートしました♪新しく入園したお友だち、「おおきいぐみさんになったんだ」と1つ大きくなったお友だちも嬉しそうな表情だったりちょっとドキドキしながらお家の方と一緒に登園してくれました。式では、めろん組さんが元気に歌う元気いっぱいな声に合わせて他のクラスのお友だちも一緒に口ずさむ姿も見られました。そして舞台に上がっためろん組さん。歌を歌うときにはピシッとかっこよく立ち元気いっぱいな声を聞かせてくれました。素敵なめろん組さん♪これからの活躍がとても楽しみです。職員による劇では、「ほいくえんのなかにはいるときはちゃんと、しょうどくしやんとあかんのやで」「てにはいっぱい、ばいきんついてるからしょうどくするんやで」とお友だちと話していました。今日は子どもたちの素敵な笑顔を沢山見ることができ嬉しく思います。新しい環境の中で、緊張したり不安を感じてしまうこともあるかもしれませんが、元気に登園してもらえればと思います。どうぞ職員一同、1年間よろしくお願いいたします。




次の記事
っぱい!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ