かっこよく踊れたね

ベルの音にさっと気が付き園庭へ避難することができました。避難している際も、手で口を押さえる子、避難している際に靴を履こうとしている子がいると、「靴はかなくていいから早く避難して。」と声をかけあう姿もありました。
縦割りリレーに挑戦しています。さくらんぼ組のお友だち。にこにこと笑ってとっても上手にバトンを渡すことができました。
なかなかグループに入れず困っているさくらんぼ組の子を見つけてはさっと駆け寄るめろん組さん。一緒に手をつないで走るかっこいい姿を見せてくれました。
各チームでダンス対決をしています。手をしっかり伸ばしたり、ニコニコとした笑顔を見せながら踊ってくれる子たちなど様々な姿が見られました。
様々な積み木を使って、大きなタワーを作っていました。崩れてしまっても何度も何度も貼って大きなタワーを作って楽しそうでした。

避難訓練を行いました。ベルが鳴るとさっと気が付いて避難する子どもたち。「えんていこっちだよ。」と声を掛け合いながら早く避難することができました。他にも、手をしっかりと口で押さえながら避難している子、避難している際に靴を履こうとしている子がいると、「靴はかなくていいから早くにげて。」と声を掛け合う姿もありました。みんなが避難し終えた後、「火事や地震などが起こったとき」などについて話をしていました。「火事が起こったら何がいるかな?」などの問いかけをしてみると、「119に電話する!」「しょうかきで火を消す!」などとたくさんの声が聞こえてきました。
 園庭では、かけっこや縦割りリレー・ダンスなどに取り組みました。中々グループに入れず困っているさくらんぼ組の子を見つけてさっと駆け寄るめろん組さん。一緒に手をつないで走るかっこいい姿を見せてくれました。他にもにこにこと笑ってとっても上手にバトンを渡していました。リレーやダンスを終えた後は、【ダンスをかっこよく踊れたで賞!!】【リレーの優勝チーム!】などを発表すると、「みんなでがんばったらいいことあるね!!」「あしたも優勝できるかな。」と嬉しそうに話している姿がありました。




前の記事
ねちょねちょ!
次の記事
電車でgo!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ