「うわぁ~!!!」

お花に水やり中。如雨露を持つととっても真剣な表情でした。
お友だちと協力しながら一生懸命高く積み上げようと頑張っていました。
「うわぁ~~!」と高く積み上がった積み木を嬉しそうに見ています。
切ったり折ったり・・・何が出来上がるかな?
「でんしゃとおりまーす」

登園すると、それぞれ好きなおもちゃを手に取り真剣に遊ぶ子どもたち。中でも人気な積み木は、直ぐに満席になっていました。「なんだろう?」と不思議そうに手に取ってみたり、お友だちが積み上げている姿を見つけると、小さいお友だちも一生懸命積み木を積み上げようと頑張っています。倒れてしまいながらも、大きいお友だちと協力しながら積み木が積み上がると「うわぁ!」とニコニコ笑顔でとっても嬉しそうに暫く積み木を眺めていましたよ。
そんな中「いらっしゃいませ~」「どれにしますか?」「りんごジュースありますよ~」と何やら楽しそうな声が聞こえてきました。覗いてみると、ジュースに見立てたカラフルな積み木を並べていました。「出来た!」と色々な味のジュースがずらりと並ぶと、ジュース屋さんの開店です。「これください!」「どうぞ~」と出来上がったジュースを渡してみたり、「ちょっとまってください!」とジュース屋さんは大忙し!そんな姿から、そっと側にレジスターも置いてみると・・・「やりたい!」と早速レジスターを手に取る子どもたち。カタカタとレジを打ちながら、「はいどうぞ~!」とお店屋さんになりきりながら楽しんでいました。




前の記事
くっついたよ~
次の記事
遠足行ってきます♪
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ