おいしかったね!

以前から楽しみにしていたブロッコリーを収穫しました。収穫したブロッコリーを抱え「めっちゃ大きいのとれたよ!重たい~」と声が聞こえては、収穫できたことにとても嬉しそうでした。
ブロッコリーを収穫するのと一緒にスナップエンドウも収穫しました。少人数で筋取りをしました。一個上手に筋をとることができると、コツを掴んだかのようにさくさくと筋を取ることができていました。全部筋を取ることができると、「先生全部とれたよ!」と声が聞こえてきて満足そうな子どもたちでした。
鳴子を準備してみました。昨年度のめろん組の子たちが踊っていた音楽をかけてみると、腰を左右に振ったりリズムを取りながら楽しそうに踊っていました。
あいにくのお天気でお外へ出れないので、舞台でダンス対決を行いました。どのチームさんも歌に合わせて口ずさむ姿があったりと楽しそうに踊っていました。
塩ゆでしたスナップエンドウを美味しくいただきました。「おいしー!」とみんな満足そうにたべていました。

畑で育てているブロッコリーとスナップエンドウを収穫しました。収穫したブロッコリーを抱え「めっちゃ大きいのとれたよ!重たい~」と声が聞こえては、収穫できたことにとても嬉しそうでした。また、スナップエンドウも同時に収穫しました。「おまめおおきくなったな!」「これももうたべられるん?」と声が聞こえては、スナップエンドウを食べれるのを楽しみにしていた子どもたち。そして、塩ゆでしたスナップエンドウを美味しくいただき、「おいしー!」とみんな満足そうでした。
収穫をする際には「どこにする?」「これおまめいっぱいそうやからこれにしよ。」とどれを収穫するか悩んでいる姿もありながら、たくさん収穫できてうれしそうな子どもたちでした。
 舞台では、昨日に引き続きダンス対決をしました。運動会のように入場曲を流し元気いっぱい手をたたきながら入場した子どもたち。ランダムに流れてくる音楽に合わせてノリノリで踊っていました。お客さんとして見ていたチームの子たちも「〇〇くんがかっこいい!」と褒める声が聞こえてきました。




前の記事
コンコンコン!
次の記事
ビブスを畳もう!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ