ビブスを畳もう!

ビブスをさくらんぼ組のお兄さんとりんご組のお友だちと畳む姿がありました。
自由画帳一面に大きく描いていました。自由画帳にきいろのクレヨンを使って細長いバナナをたくさん描いていましたよ。
小さいお友だちも一緒にお絵かきを楽しみました。紙いっぱいに描くことができましたよ。
上手にブロックを組み合わせて大きなお花を完成させていました。

朝登園してきたいちご組さんとりんご組さんがビブスを発見するとお兄さんと一緒にビブスを畳んでくれました。普段からお兄さんやお姉さんがビブスを畳む姿を見てきているからでしょうか。上手に畳むことは難しいですが一生懸命真似っこをしようとする姿可愛らしかったです。
「お絵かきがしたい。」との声からお兄さんやお姉さんそれぞれ自分の自由画帳を持ってきました。自由画帳を開くと大きく丸や線などダイナミックに書いていました。お友だち同士で「みて、こんなんかいた。」「こればなな」「じょうずにかけた。」などとお友だち同士の会話も楽しみながら描いていましたよ。その姿を側で見ていた小さいお友だちもお絵かきをやりたい様子があったので、白い紙とクレヨンを準備してみました。椅子に座ると早速自分の好きな色のクレヨンを握って描いていました。紙一面に色々な色で描くことができ満足した表情で描いた物を見せてくれましたよ。
違う机ではブロック作りを楽しむ姿がありました。箱の中にあるブロックを全部使ってダイナミックな作品を作っていました。




前の記事
おいしかったね!
次の記事
これはあかだよ!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ