スマイル!

運動会と同様、裸足で走ることも段々と慣れてきて走るスピードも速くなってきた子どもたち。バトンの受け渡しもとても上手になりました。
「スマイル」の音楽に合わせてノリノリで踊る子どもたち。歌声も元気いっぱいで楽しそうに踊っていました。
昨日畑に看板を立てたのに気が付き、「トマト!」「こっちはナスもあるよ。」と畑に興味津々の子どもたちでした。また、「トマトまだ赤くないから食べれやんね。」と成長を楽しみにしているようでした。

「よーいどん!!」のかけ声とともに、勢い良く走り出す子どもたち。「絶対優勝する。」という気持ちを持って、走り出していきました。応援している子たちも「○○ちゃん、がんばって!○○ちゃんはやかったね!」同じチームの子たちで声を掛け合っていました。ダンスでは、ランダムに流れてくる音楽に素早く反応し踊り出す子どもたち。「涙を拭いて・・・スマイル」と口ずさみながら体を大きく動かしノリノリでダンスを踊っていました。
 畑の野菜の成長が気になる子どもたち。昨日畑に野菜の看板を立て更に興味が湧いたようで、「トマト少しできてきてる。まだ、緑色やから食べれやんね。」と会話する声も子どもたちから聞こえてきていました。「あとどれくらいしたら食べれるんかな。」と成長を楽しみにしているようでした。




前の記事
たのしいねぇ~!
次の記事
いち、にー、さん・・・
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ