絶対勝つぞ!

みんなの大好きなダンス教室がありました。ダンスの先生が駐車場今日も新たなステップに挑戦していました。先生の動きをよく見ながら、「ランニングマン」に挑戦していました。
園庭でも、様々に流れてくる音楽に合わせてダンスに挑戦しました。「イエーイ!」と元気いっぱいの掛け声とともに高くジャンプする子たちもいたりと楽しそうにダンスに取り組んでいました。
当日にならなければ、順位がわからない縦割りリレー。1番から順番にいつも全力で走り出していきます。お友だち同士接戦になる時もあれば、お友だちを抜かして順位が繰り上げになる時など頼もしいリレーです。
6月生まれのお友だちは歩いてお買い物にでかけました。お買い物に出かけている道中も「どこに行くの?」「昨日買えやんかったビスコかな?」などと楽しそうにお買い物にでかけました。
積み木を高く積んで、ジェンガをして楽しむ姿がありました。近くに遊びに来ていたりんご組の子たちが、お兄ちゃんたちの真似をして一緒になって積み木を高く積む姿があり、大きい子たちも小さい子に「こわれちゃったね。もういっかいつくろっか。」などと優しく声をかけていました。

運動会まで残り一週間になりました。梅雨時に入ってしまったので、戸外で運動会の取り組みが出来るのも残りわずかですが、子どもたちは「もう一回リレーする。」「ダンスしたい!」などと気合十分でリレーやかけっこ、ダンスなどに何度も取り組む姿がありました。
入退場など本番と同様に入口、出口の場所を子どもたちに伝えると、大きい組さんを筆頭にわからなくて困ってしまう子やまちがえてしまう子に「○○ちゃん、こっちだよ。」と優しく声をかける姿がありました。
 毎日取り組んでいるリレーでも当日にならなければ、順位がわからない縦割りリレー。1番から順番にいつも全力で走り出していきます。お友だち同士接戦になる時もあれば、お友だちを抜かして順位が繰り上げになる時など頼もしいリレーです。今日もお友だちを抜かそうと腕を力いっぱい振ってトラックを一周するたくましい姿がありました。
ダンスでも、「いえーい!」と歌とともに口ずさみながら、高くジャンプをしたりと元気いっぱいなダンスの姿がありました。




前の記事
ここ曲げれるよ!
次の記事
競争しよう!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ