ブロックたのしいな

すいか組のお友達です。バランスをとりながら端から端まで上手に渡りきりました。歩く姿がしっかりしてきましたね。
耳を澄ますと、お歌が‥。鼻歌を歌いながらブロック遊びを楽しんでいました。人型のブロックを車の上に乗せて、ドライブをしているのでしょうか。
とても人気のブロックです。長~くつないだり、高く積み上げたり、中にはアイスクリームの形を作っているお友達もいました。
ちょっと難しいパズルです。どうするのかな?と見ていると、パズルの1つ1つが動物の形に見えることに気づき、「きりん」「いぬ」等と言いながらパズルを立たせていました。そのうち上に積み上げ出し、1つ2つ‥5つも積み上げていました。
紐通しをしています。長い時間とても集中し、取り組んでいました。

テラスでは子供達の好きな曲を流すと、手を叩いたり体を揺らしたり一緖に歌を歌ったり、楽しそうでした。以前来園された友近やっくんの曲が流れると、「これしっとる!まえきとったひとや。おちゃのんどったなあ」と。少し前の事ですが、子供の記憶力の良さに驚かれされました。お家でも見ているのでしょうか。お茶を飲む真似をしてダンスも踊って見せてくれました。又、テラスではボール遊びをしました。室内で遊ぶブロック派、身体を動かす事が好きな子と、子供達の好きな事が分かれる1日でした。




前の記事
花火みたいにできた!
次の記事
運動会の日は晴れますよーに★
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ