おくちきれいになったかな~?

お兄ちゃん、お姉ちゃんのダンスを見ながら真似っこで踊るいちご組さん。とっても上手に踊っていました。
お絵かきを楽しむお友だち。色々な色を使って描いていましたよ。
りんご組さんペンが長くなる事を発見したようです。
綺麗になったかな~?と鏡で確認する様子です。

テラスに出ると、運動会の曲を踊っているお姉ちゃんお兄ちゃんの真似っこでダンスを楽しむお友達がいました。楽しい音楽につられて体をたくさん動かすいちご組のお友だち。日々たくさんのダンスをしているうちに色々な動きができるようになってきましたね。
お絵かきが大好きないちご組のお友だち。紙とペンを今日は準備してみました。いつもはクレヨンを使いますが、今日はペンを準備してみました。描いているうちに色の興味が出てきたお友達が「あお!」「あか!」と呟く様子がありました。それを見ていたりんご組のお友だちも「あおだね~!」「あかだよ!」といちご組さんがお話しすることを聞いて一緒にお話しする様子もありました。色とりどりの作品が出来上がり嬉しそうな様子もありました。りんご組のお友だちはちょっと変わった発見があったようです。ペンの蓋を開け閉めしている時にペンがキャップの上にくっついて長くなることを発見しました。長く繋がった棒のようになり「みてみて~!」と嬉しそうに周りのお友だちに発見を知らせていました。
お部屋にはお顔が見れるようにティッシュや鏡、お給食時には濡れたハンカチが準備してあります。汚れた口を鏡をもっと丁寧に拭く姿がありました。いちご組のお友だちも初めは上手に拭くことが出来なかったですが、毎日の繰り返しから上手に吹けるようになってきました。素敵な姿ですね。




前の記事
みえけんってどこ?
次の記事
ボタンかけできるかな~。
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ