わになっておどろう!

各チームで丸になってのダンス。元気いっぱいなダンスを見せてくれました。
みんなが見守る中一生懸命鉄棒をしていました。
丁寧に一つ一つ糊を付けながら飾りつけをしていく姿がありました。素敵なものがどんどん出来上がっていきます。

かけっこで走るコース沿いで並んでダンスをしていた所、「まえでおどっていい??」との子どもたちの声があったので園庭に6チーム分の丸を書いてみたところ、各チーム輪になってダンスを楽しむ様子がありました。みんなで顔を見合わせながら楽しそうに各チーム踊っていましたよ。新しい曲から運動会の踊った曲などそれぞれたくさんの曲を踊りましたよ。ばなな組さんを見本に向かい合いながら踊ったのでさくらんぼ組さんやりんご組さんは自信を持って元気いっぱい踊っていましたよ。
鉄棒では、前回りや足をかけてぶら下がったりと挑戦する姿がありました。みんなが見守る中素敵な技が決められると、拍手をしてくれるお友だちもいました。
一昨日に引き続き、リース作り。今日はフェルト素材のものも準備してみました。色々な形に切ってあるフェルトを選んで貼り付けて「こんなんできた~!となかい!」と顔を書き足してみたり、それぞれ長さの違う毛糸を張り付けてみたりとクリスマスらしいリースに変わってきました。素敵な作品が出来上がってきました。




前の記事
ころころこねこね
次の記事
いたずらしちゃうぞ~がぉ~
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ