いたずらしちゃうぞ~がぉ~

子どもたちの中で大人気の歌【今夜はハロウィンナイト】に合わせて踊るダンスはいつも元気いっぱい、楽しそうに踊っています。
「かけっこしょうぶしたい!」との声から始まったかけっこ。「よーいどん。」の合図で勢いよく走り始めました。
「だるまさんころんだしたい」とお友だちを誘ってだるまさんがころんだを楽しんでいました。
クライミングハウスに何度も挑戦していました。
跳び箱に挑戦です。何度も挑戦していく内に跳べるようになりとても嬉しそうな表情でした。

子どもたちの中で流行りのダンスで「ハロウィンハロウィン」という声があったので、【今夜はハロウィンナイト】を流してみました。その歌に合わせて踊るダンスはとても元気いっぱいでいつも楽しそうです。曲の中に「おかしをくれなきゃいたずらしちゃうぞ~!」という歌詞があり、そこのフレーズは大好きなようで「おかしをくれなきゃいたずらしちゃうぞ~」の歌詞が近づいてくると、「がぉ~!」という声とともに可愛らしいポーズを見せてくれます。
 ダンスやかけっこをして楽しんだ後も子どもたちは元気いっぱいで、「だるまさんころんだしたい!」との声があり、お友だちを誘ってだるまさんころんだをして楽しんでいました。他にもクライミングハウスや鉄棒・跳び箱などたくさんの運動遊びにも挑戦していました。最初は跳び箱の三段が跳べずに少し悔しがる姿もありましたが、何度も挑戦していくうちに跳べるようになりとても嬉しそうな表情でした。




前の記事
わになっておどろう!
次の記事
ぎゅーー!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ