ぽーずはこう!!

りんご組さんと一緒に走るばなな組さん。とってもかっこよかったです。
日中の遊びの中でも「あやとりやりたい!」という声が聞こえてきたので準備してみました。おうちでいっぱい覚えてきたあやとりの技をたくさん披露してくれました。
かっこよくポーズを決めるお友だち。運動会の時の振り付けもばっちり覚えています。
楽しそうになるこをならすお兄さんやお姉さんの姿を見て一緒にすいか組さんも楽しみました。

今日も元気にかけっことダンス。かけっこでは一生懸命りんご組さんと一緒にゴールを目指すばなな組さんの姿がありました。「おいでおいで!いっしょにはしるよ!」と小さなお友だちの手を握りながら走る姿はたくましく、素敵な姿でしたよ。
今日もあやとりに挑戦。あやとりが流行ってきてからは「あやとりのごむできたよ!」「やまつくれるようになったよ!」「ひこうきつくれるようになったよ!」とおうちでもあやとりで頑張って練習してきた技をお友だちに披露する姿があります。お友だちに「どうやってするの~?」と聞かれると「ここをこうしてこうするん。」と得意げに上手にお友だちに丁寧に教えてあげる様子があります。たくさんあやとりの技が出来るようになってきました。
園庭では以前の運動会で踊っためろんさんの太鼓の曲を流してなるこを準備してみました。すると、振り付けを覚えているようでかっこよくポーズを決めてなるこを上手に鳴らしていました。素敵ななるこの音が園庭中に響き渡ると同じ園庭でお散歩をしていたすいか組さんも興味津々の様子でした。小さなお友だちがなるこを取る姿を見て優しく「〇〇くん、こうやってするんやで!じょうず~!ふたつもってみ!」と声を掛けてあげる様子がありました。一緒に楽しそうにならす姿がとても微笑ましかったです。




前の記事
ナメクジどうなる?
次の記事
さとうはどっちだ!?
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ