真剣勝負!

”おちゃおいしい”のダンス曲を流すと、大きい声で「おいしいー!」と掛け声を出していましたよ。
ダンスの途中にジャンプするところがあるのですが、元気いっぱいにジャンプして楽しそうにしていましたよ。
めろん組さんも勝負に加わり、みんなで真剣勝負。スタートダッシュで負けたくないのか前傾姿勢で取り組んでいましたよ。
クライミングハウスにも果敢に挑戦し、何度も何度も取り組んでいました。
ストライダーを出すと喜んで乗る子どもたち。交代で乗り、みんなで楽しんでいましたよ。

 今日は少し冷え込み、寒い一日でしたが、子どもたちは元気いっぱい。園庭を走り回ったり、リレーを頑張ったり、ストライダーをしたりと、たくさん運動をして寒さを吹き飛ばす姿がありましたよ。今日は自分たちで考えてチームを分けて決めていましたよ。自分たちが決めたチームとあって、リレーも真剣に取り組み、負けたくない、勝ちたい。という気持ちからかスタートダッシュ時も真剣そのもので、少し前のめりになりながら勝負に挑んでいましたよ。途中でこけてしまった子にはチームを超えて助けに行く姿もあり、真剣勝負の中でもお友だちを思いやる一面も見られ、とても感心しました。「勝ちたい!だからがんばれー!」という掛け声も聞こえてきて、子どもたちの真剣な気持ちが側にいてとても感じることが出来ました。
 今日はストライダーに乗りたいと子どもたちからリクエストをもらったので、ストライダーを出しました。両足で地面を蹴り軽快に走り出す子どもたち。バランスを取りながらストライダーを走り進めていましたよ。「次貸してー!」「じゃあ次の次かしてー!」と自分たちで約束を交わし、ストライダーを取りあって喧嘩をすることもなく、お友達が使い終わるの待っていました。自分たちで約束をし、喧嘩することなく貸し借りを行っていてとても感心をしましたよ。




前の記事
おおきいー!
次の記事
寒いの暑いのなんでかな?
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ