ドリブルだあ~

音楽に合わせてノリノリです!とても上手に踊っていましたよ。
ドリブルが様になっていますよ。将来はサッカー選手かな?
ボールを何度も蹴っていました。なかなかのボールさばきでした!
クリスマスツリーの形に切った紙を貼ってみました。その周りにお絵描きしたり、ちぎった紙を糊付けしたり様々でしたよ。指先に糊をつけると得意げに見せてくれました。
いち、に、さん・・・ ブロックの裏のしきりを数えていました。

園庭にはボールを用意してみました。両手で持って転がす子が多い中しっかりと蹴って楽しんでいる子もいましたよ。ドリブルのように蹴って走ってと繰り返しボールさばきも様になっていました。将来サッカー選手かも!?と思う子もちらほら。成長が楽しみですね。
人工芝の部分ではボールに座ってゆらゆらしたり、ボールの上に腹ばいになってゆらゆらしたり・・・まるでバランスボールのようでした。みんな体を鍛えていたのでしょうか。そのあとは人工芝に寝転がり休憩。ポカポカ陽気だったのでひなたぼっこが気持ちよかったようです。ほのぼのとしたひとときでしたよ。
お部屋では昨日クリスマスツリーの塗り絵をしたことから、今日はツリーの形に切った紙を別の紙に貼って置いてみました。ツリーということに気付いたかはわかりませんがその周りにお絵描きしたり、ちぎった紙を貼ったりしていましたよ。指に糊をつけると「ぬりぬり。」と言いながら塗っている姿がみられました。なぜかキラキラ星を歌いながらたのしんでいた子どもたちです。きらきらした様子が目にうかんだのかもしれませんね。もうすぐくるクリスマスにウキウキわくわく!今後の子どもたちの姿が楽しみです。




次の記事
電車連結!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ