にほんつよいな!!かっこいいなー♪

サッカー選手の写真をみて・・・「うわぁかっこいいなぁ!」「このせんしゅ、きょうシュートきめたんやで!すごかったな」とサッカー話で盛り上がっています。
今日のダンス教室♪ 音楽に合わせてみんな夢中で踊っています!!
ワールドカップがあった日には・・「さっかーがしたい!」気持ちはサッカー選手な子どもたちでした。
リレー対決!今日はサッカーのように「にほんVSスペインでやろう!」と2チームに分かれてリレー対決をしました。

朝から・・・「きょう、すぺいんにかったね!」「めっちゃつよいちーむにかったんやもんな。」「にほんつよかったな!」と子どもたちはワールドカップの話で持ち切りな様子でした。そこで、サッカーのニュースの記事や選手の写真などを持っていくと「あーこれ!きょうのやつ」「このせんしゅ、きょうしゅーといれたひと!」「せんしゅ、みんなかっこいいなぁ」と話す姿がありました。また「きょうも、そといったらわーるどかっぷごっこしよ」「それいいね!そうしよう!」と言う声も聞こえてきました。今月、初めてのダンス教室。「きょうはなにするんかな?」「はやくやりたいなぁ~」と話していたり、ダンス教室のスペースを空けるために机や椅子を運ぶお手伝い。「○○ちゃーん!ちょっとこれはこぶのてつだって!」「おもたいんだよね」とお友だちと協力して運んでダンス教室にも備えはバッチリな子どもたち。ダンス教室が始まると夢中で踊ることを楽しんでいました。園庭では・・・「きょうはにほんVSスペインチームでやろう!」とみんなでチーム分けをしました。1回戦目・・・リレー対決!!「えいえいおー!」と気合を入れる両チーム!リレーは日本チームの勝利♪2回戦目は5VS5のサッカー対決・・・。こちらも日本チームの勝利!「やっぱり、にほんつよいな!」と話す声も聞こえ、日本チーム勝利に喜ぶ子どもたちでした。




前の記事
これ!いっしょ!
次の記事
ドリブルだあ~
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ