絶対勝つぞ!

音楽が聞こえてくると、お友達と嬉しそうに腕を組みながら楽しそうに踊っていました。
縦割りリレー!ばなな組さんが1番。スタートをきって全力でかけだしていきます。
バランス対決をしながらも「ひこうきのポーズ!」「ねこのポーズ!」と様々なポーズの真似をしていました。
めろん組の子たちが電子ピアノで弾いているのを耳で聴いて覚えたようで「てをつなごう!」の曲をピアニカで演奏していました。
泥団子の大きさ比べ!「どっちがおおきいかな?」

ばなな組さん。「もうすぐめろんになる。」とワクワクで、めろん組になれる事が嬉しいようです。「あと何日ねたらめろん組?」「あしたがそつえんしき。そのあといっかいほいくえんきて。後3回?」とお友達との会話が聞こえ待ち遠しいようでした。
 縦割りリレーでは、ばなな組の子たちが1番。スタートをきり全力でかけだしていきます。バトンの受け渡しもとても上手になりました。ばなな組の子たちがしっかりとリーダーシップを取りながら小さい子たちの順番なども気にかけてくれるので、縦割リレーがスムーズに進んでいました。ダンスでは、音楽が聞こえてくると、ばなな組の子が前にでて踊り、どのチームの子たちもかっこいいダンスを見せてくれました。また、お友達と嬉しそうに腕を組みながら楽しそうに踊る姿もありました。
 最近ばなな組の子たちから「ピアニカしたい!ピアニカしたい!」と様々な曲に挑戦する姿があります。「メリーさんの羊できる。」「かえるのうたできる。」とたくさんの曲に挑戦しています。また、めろん組の子たちが電子ピアノで弾いている曲を耳で聴いて覚えたようで「手をつなごう!できる。」とピアニカで演奏していました。その後、近くで一緒に取り組んでいたお友達も「○○ちゃんすごいね。」と声があり、お友達がピアニカで演奏している姿をじーっとみていました。




前の記事
キャンプだほい!
次の記事
もうあと1日…
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ