よ~~いどん!!

「あかと~あおだよ!」と新しいお友だちにお話していました。
音楽に合わせて体をユラユラさせています。
「きいろだよ!!」
「どんぐりころころ~」と歌いながらどんぐりを拾い集めています。
よ~~いどん!!

新年度がスタートしました。新しいお友だちを見つけると、大きいお友だちがおもちゃをどうぞと渡しに行ったり、おもちゃに付いている色を「あかと~あおだよ!」とお話に行ったりする優しい姿が見られ、少し前までお世話をしてもらっていた子どもたちがとても頼もしく見えました。園庭では新しいお友だちが、周りの景色をぐるりと見渡したり、いろいろな事を確かめながらよちよちと歩く姿が見られました。近くの公園まで少しお散歩に出掛けました。到着すると桜並木をみんな元気いっぱいに駆け出しました。小さいお友だちは乳母車にのって景色を見渡したり、地面にお座りをして上からヒラヒラと落ちてくる花びらに手を伸ばしたりしていました。少し土手になっている所で一人のお友だちが「あ!きいろのおはな~」とたんぽぽを見つけると周りにいたお友だちも「ここもきいろー」「みてー!あった!!」と何人かでお花探しが始まっていました。反対側では「どんぐりころころ~」と歌いながらどんぐりを拾い集めたり、坂道をよ~~いどん!!と何度も走ったりとそれぞれに楽しんでいました。




1歳児

前の記事

あかいっしょー!
1歳児

次の記事

どれにしようかな~?
「きょうのようす」一覧ページへ